TOP > アンソニー・ロビンス、マイケル・ボルダック、世界No1コーチ
メルマガ登録
Recent TrackBacks

アンソニー・ロビンス、マイケル・ボルダック、世界No1コーチ

プライマリー・クエスチョン

アンソニー・ロビンス(世界No.1コーチ)のプライマリークエスチョン

どうして俺はこうなんだ?

どうしてこんな目にあわなければならないの?

どうしてあなたはできないの?

どうして家は貧乏なのだろう?

どうして私はいつも騙されるのだろう?

どうして私は失敗ばかりなのだろう?

無意識のうちにこんな質問をしていませんか?

実はこうした無意識の質問が人生の大きな部分を決めています。

アンソニー・ロビンス等も言ってますが、上のような質問の代わりに、次のような質問をすれば確実に人生が変わるでしょう。

私は何に感謝すべきか?

貧乏から脱するにはどうすればいいんだろう?

子供の成績を上げるにはどうすればいいんだろう?

どうすればこの仕事で成功できるのだろう?

というような質問をすべきです。

受験勉強でも同じです。

受験生の中には、

こんな私でも合格できますかね?

と聞いてくる人が後を絶たない。

合格できるでしょうか?

と聞いている時点でかなり合格には遠いと言えるだろう。
この質問をする意味がないからだ。
なぜなら、○○をすれば、という条件によって、どちらにでも転ぶ質問だからだ。

「ここに行きたいのですが、今はこのくらいの成績です。どうしたら合格できるでしょう?」

という質問なら答えは簡単である。

そして、いつもこういう質問を自分に投げかけるようにしていれば、いつの間にか、どうしたら合格できるかの回答を見つけるだろう。

それは、授業や塾等で聞いたことで、ああ、これをやれば合格できる可能性があるな、という話に出会うだろう。あるいは、ふと立ち寄った本屋さんで見つけたり、図書室、あるいは、電車の中での何気ない他人の会話からかも知れない。

いずれにしても、上のような質問をしていれば答えは得られる。

そうしたら後はそれを実行することで合格や成功にどんどん近付いて行ける。

そうしたことをより容易に可能にするのがこの教材である。

http://www.0-okumanchoja.com/u/jukentopk/

ある意味、セルフコーチング的な魔法のような効果を持つ質問も書かれている。その質問をすることで確実に合格や、売上増加等いろんな成功を引き寄せられる。

これを読んだあるクライアントさんはその後、凄いHPの作成、本の出版等次々と成功のスパイラルに乗った。

そういう意味では単なる受験勉強マニュアルの域を超え、あらゆることの成功法則と言えよう。

もちろん、受験生にも役立つ。これを昨年読んだ受験生は今年合格したそうだ。

受験生にも社会人にも成功者が続出している。

一度ぜひ見てみてほしい。

あなたの中の天才が目覚める奇跡の受験勉強法







マイケル・ボルダック この出来事から得られるギフトは何だろうか?
このことのギフトは何か?マイケル・ボルダック
マイケル・ボルダックのコーチング このことのギフトは何か?
ザ・シークレットの引き寄せの法則は不十分?