TOP > 引寄せの法則 ロンダ・バーン シークレット > 夢は書くと実現する
メルマガ登録

夢は書くと実現する

夢、願望実現にはいろいろな手法がある。これもその一つだ。

http://www.0-okumanchoja.com/u/james9/


ところで、
夢は書くと実現する、
だから、夢は紙に書くべきだ、
とよく言われる。

これは1つにはその夢を忘れないためではないかと私は思っている。

別に紙に書かなくても、ポスターで貼っておいても同じではなかろうか?

例えば、野球選手になりたいなら、自分のなりたい野球選手のポスターを部屋や手帳に貼っておけばよい。
歌手になりたいなら、自分の尊敬する歌手のポスターを貼ればよい。
学者になりたいなら、自分の尊敬する学者の写真を貼ればよい。

それだけでも夢は実現するのではなかろうか?

あるいは、伝記を繰り返し読むのもいいだろう。

とはいえ、夢を紙に書くと実現しやすくなるのも事実だと思う。

私も本当に重要な夢を実現しようと思う時は、きちんと紙に書いていつも見えるところに貼っておくことが多い。すると本当に実現することが多い。(より正確に言えば他のいくつかの方法も組み合わせて実現の確率を上げている。)

例えば、仕事が増えてほしいと思って、その関係のことを書いておいたら、すぐに仕事が来たりしたことがあった。

あるいは、子供の成績で困っていたときに書いておいたら何とか成果が出たこともある。

自分のクライアントさんの収入を上げようと望んでそれを書いておいたら実際にそうなったこともある。

つまり、夢は書くと実現する、というのは私の体験からはかなり本当だと言えよう。

これは引き寄せの法則からも言える。いつも考えていることが引き寄せられるからだ。だから、紙に夢を書いていつも見て意識していると実際にそれが現実として引き寄せられる、ということだ。

だが、これですべての夢が叶う、というのはまだ甘いだろう。実はこれだけでは実現しない夢がある。それはいずれまた書こうと思っている。

成功法則を使ってお金を稼ぎたい人にはこんな教材もあるのでご興味があればご覧下さい。
返金保証もついてます。





世界中で成功者・お金持ちを生み続ける成功法則を英語原書でマスターする方法

英語と成功法則が同時に学べるので一石二鳥です。忙しいビジネスマンにはありがたいですね。