TOP > ホ・オポノポノ イハレアカラ・ヒューレン ハワイの秘法 > ホ・オポノポノと株価、不況
メルマガ登録

ホ・オポノポノと株価、不況

ホ・オポノポノ(イハレアカラ・ヒュー・レン博士が教えているハワイの秘法のヒーリング術)を実践していたら、キャリーバッグが壊れたりした、という話を以前書いた。

しかし、昨日は特にホ・オポノポノをやったわけではないのだが、携帯のストラップに付けていた「はっぴょん」という発明のマスコットが取れてしまった。

よく見たらストラップのゴムもかなり伸びて細くなっていていずれは切れてしまいそうな状態だったので単なる寿命だったかも知れない。

しかし、ホ・オポノポノを実践したきた効果なのかも知れないな、とも感じている。

セルフアイデンティティ・ホ・オポノポノは記憶を浄化するところに本質がある。

だとすれば、古いものは消えていく運命なのだろうか?

そう言えばこの「はっぴょん」にはある思い出があるのだが、もうその記憶を消し去ってもいい時期なのかも知れない。

自分の持ち物にはそれなりに記憶が詰まったものもある。

中にはとても大切な思い出が染みついているものもあるだろう。

ホ・オポノポノはそうした記憶も含めてクリーニングすることで、神格を表出させるのだろう。

年末の大掃除で整理をしていると必要ないものもたくさん出てくる。

同じように、私たちの心の中にもいらない記憶がゴミのように溜まっているのではなかろうか?

そうした記憶を消去できるセルフアイデンティティ・ホ・オポノポノは年末の大掃除のように一時期にやるのではなく、いつも、定期的に毎日習慣のようにやっていきたいものだ。

以前は関係の悪い人を対象にホ・オポノポノをやっていたのだが、最近では、関係がそれほど悪くない人に対してもやるべきではないか?と思い始めている。

自分に直接不都合が起きていなくても、自分の周りの人が記憶を浄化し、神格を出せるようになれば自分にとってもやりやすくなるからだ。

直接自分に災難が降りかからなくても、明かにネガティブな記憶を持っていると思われる人はそこら中に見つけることができる。

そうした人にホ・オポノポノをしてあげることでその人がよりよくなってくれれば、自分自身も成功しやすくなるのではないか?と思うからだ。

例えば、今回の不況で失業した人に対しても、ホ・オポノポノで浄化してあげることでもしかしたら新しいいい就職先が見つかるかも知れない。

潰れそうな工場も業績が回復するかもしれない。

もっと言えば、この不況自体人類の誤った記憶が引き起こしたものである可能性があるのだ。だから、多くの人がホ・オポノポノによりクリーニングし、誤った記憶を消すことができれば、この不況は回復する、のではないかと思われる。株価もホ・オポノポノを実践することで回復するのではなかろうか?

少なくとも、自分の周りはまともになっていくだろう。自分の中の誤った記憶が消去され、自分の神格が表出し、インスピレーションを受け取れるようになるからだ。それが新たな職場を見つけてくれたりするだろう。私自身もホ・オポノポノを自分のビジネスに取り入れて行こうとしている。

1人でも多くの人がホ・オポノポノを知り、実行して欲しいと願っている。



みんなが幸せになるホ・オポノポノ