TOP > 宝地図ナビゲーター・公認・資格 > 宝地図ブログを書いていてよかったこと
メルマガ登録

宝地図ブログを書いていてよかったこと

宝地図(ビジョン・ボード、ドリーム・マップ)ブログを書いていてよかったことは、かなり多くの人がこのブログを読んで下さっていることだ。

毎日100ユニーク、300アクセス程度が普通に集まっている。もちろん、この程度ではそれほど多いとは言えないことも承知している。人によっては数万アクセス、時には数十万、数百万アクセスを集めるページもあるだろうから。

しかし、最初このブログを作ったときのアクセスはせいぜい1日10アクセス程度だった。

それがずっと書き続けてきたおかげでいろんな方がアクセスしてくれるようになっている。リンクを貼ってくださっているサイトもかなり増えてきているようだ。

それよりも、もっと良かったことがある。ここで書いたことで解決した悩みもある。例えば、宝地図でお金を貼ってもあまり効果がない、と書いたことがあるが、それを書いた翌月くらいから収入が徐々に増加して、今では約2倍の収入が得られるようになった。

つまり、宝地図の疑問、不満を書いてみたら、いつの間にか解決していた、というわけだ。これはおそらく、その疑問を書いたことで、自分の潜在意識が働き出し、収入が増える方向に周りが動きだした、ということだろう。

これでやっと会社員時代の給与を上回る月が出てきた。

もっとも会社員時代は単身赴任だったので、単身赴任手当が付いていたので、それを割り引けば、ほぼ毎月会社員時代の給料を上回れるようになったと言えよう。そういう意味では宝地図の効果があったと言えるのかも知れない。お金に関する夢は実現がゆっくりだというだけとも推測できる。

とはいえ、ボーナスが入ってないので、全体ではまだ会社員の年収を確保できるかどうかは疑問である。

しかし、これらのことも宝地図や潜在意識の法則を普通に使っていけばどんどん収入は増え、化社員時代の年収を超え、さらに増加していくはずである。

つまり、この宝地図ブログというものを書いたおかげで自分自身の成功が加速しているような気がしているのだ。

昨年2月頃に始まった宝地図ナビゲーター養成講座に入り、5月に終了してから宝地図セミナー自体は2回しか開催していないが、2回目の参加者全員が結果を出した。あっという間に成功した人、1か月後くらいに成功した人、半年後くらいにかなり大きな成功を手に入れた人、と成功した時期はそれぞれ違うが、それなりにかなり困難と思われる夢を皆が実現されていた。

そういう意味では宝地図セミナーも進化して言っていると自負している。来年にもまたやる予定だが、おそらく1月末か、2月初めになるだろう。

次回も参加者全員が結果を出せるセミナーにしようと思っている。

前回のセミナーでは、主に潜在意識の活用の理論を説明したがそれが良かったと自分では思っている。そして宝地図だけではなく、他の手法もいくつか説明した。参加者の1人は宝地図よりも、そちらの方が使いやすかったようだ。

宝地図で夢を実現できる人もいれば、逆効果になる人もいるのも事実である。うつ状態に近い人はもし合わないと思ったら止めた方がよい。そういう人の場合は、クリーニングメソッドであるホ・オポノポノの方を先にやった方がよい。

ともかく、宝地図もそうだし、このブログに書いてあるそれ以外の夢・願望達成の手法は全て使えるものばかりである。

数か月やってみて効果がでなければ止めればいいだけで、特にリスクらしいリスクはない。

そして、やればおそらく必ず何らかの効果が出るので、それが夢・願望実現力をアップさせることにもつながる。

少しでも成功できれば、また新しい夢・願望に向かってチャレンジしようという気にもなる。それを繰り返すことでどんな夢でも達成できる、という気持ちになり、実際、大抵の夢・願望は実現することだろう。

夢・願望実現をマスターしたら、その先にあるもの、それについてはいずれまたの機会に書いてみようと思っている。