TOP > ハワイの秘法 ホ・オポノポノ > ホ・オポノポノ実践記
メルマガ登録

ホ・オポノポノ実践記

ホ・オポノポノを実践してきたが、人間関係はどんどんよくなっているような気がしている。

それに加えて、子供達が真剣に勉強するように変化してきた。

ずっとパソコンとゲームとパソコンとマンガで遊んでばかりいたのだが、ホ・オポノポノを始めてからは素直になったような感じがしている。

これは私の中のある肉親への反発が無くなったというか減少したからに他ならない。

私はその肉親を恨む部分がかなりあった。非常に奥深いもので、死ぬまで癒すことはできないのでは?というくらいにどうしようもないものと思っていた。

それが、ホ・オポノポノの言葉を唱えることで簡単に許すことができたのは驚きだった。

これには、メビウスの輪という方法を使った。

これは、問題解決したい人をメビウスの輪の中央に置き、その周りを無限に言葉が走るような感じでホ・オポノポノの言葉を唱える。

これを繰り返すことで何の抵抗もなく、その人間全体を許すことができたような気がする。

潜在意識の中に誤った記憶(恨み)があり、それをホ・オポノポノの1つの手法を実践することで、解消することができた。

おそらくこの世で一番恨んでいたと言っても過言ではない人を許すことができた。

それによって、子供の反抗が減ったということは、私自身が原因で子供が反抗する原因を作っていたのだろう。

つまり、子供に限らず、自分が出会う人に何か問題があるとすれば、それは自分自身の責任である。

だから、その人をホ・オポノポノの言葉によって癒すことで、自然にその人自身が変わる。

言葉では一応理解していたつもりだったが、実際に現実のものとなってみると、さらに驚異的な方法であることがわかる。

この方法を使えばどんなものも癒すことができるだろう。

そして、自分が生まれてきた本当の目的を達成できるのではないかと思える。

今後の人間関係が楽しみになってきた。どんどん応用していこう。