TOP > 自己啓発・成功法則・潜在意識セミナー > 仙台研修とバリ島研修
メルマガ登録

仙台研修とバリ島研修

仙台の東北大学青葉記念館で3日間ほど研修があり、特許ライセンスの知識や法律について勉強してきた。

かなり深いレベルの問題を解いたり、発表をしたりした。そして毎日懇親会に出て、本当に役立つ生の現場情報も仕入れてきた。

その中にはちょっとブログには書けないお宝情報もあるのだが、いずれはその情報も日の目を見ることになるだろう。

ところで、私の宝地図作成セミナーの受講者の中には発明に興味を持っている人もいる。

また、私自身が弁理士でもあるので、発明をライセンスすることは本業でもある。

弁理士が宝地図を作ると怪しい、と思われるかもしれないが、これは私の司法書士受験生の教え子がなかなか成績が伸びなかったので、何とかしてあげられないか?と思って宝地図の講師養成コースに入ったのがきっかけだった。

私自身はマーフィーの潜在意識の法則だけで東京大学に入り、博士も得、大学教授にもなれているのだが、教えていた子が私が思うほどには効果が得られなかったので、他の方法をさがしていたところで宝地図に出会った。

本業の方でも宝地図のお世話になることはあり、何度か問題解決に使っている。

宝地図には目標を明確化する働きもあるのでそのために使える。

言ってみればプロジェクトマネジメントに宝地図を使っている面がある。

また、実際に何かが欲しい時にも宝地図に書くことで不思議と叶うことも多い。

私のセミナーを受講した生徒さんの中にも、臨時収入を得たり、ご主人の収入が大幅にアップして都内に中庭付きの豪邸を建てる夢に向かって大きく前進しつつある人もいる。

前回のセミナー参加者の6割が何らかの成功をしている。

他のメンバーには聞いていないだけなので、聞いたら100%成果が出ている可能性もある。

私自身は他にも上に書いたマーフィーの潜在意識の法則や五日市剛さんの魔法の言葉も使っており、どれも効果があることは体験済みである。

宝地図、マーフィーの潜在意識の法則、五日市剛氏の魔法の言葉、ありがとうを百万回言うこと、等を実践すればどれを使っても成功できると思われる。その本質は引き寄せの法則(牽引の法則)にあり、自分の心の中で思っていることが実現する、という極めてシンプルな法則に従っているだけである。

ただ、それだけで成功できる人とできない人がいることも事実である。そのあたりについてもいずれ書くつもりである。セミナーでも話すことになるだろう。