TOP > 潜在意識 > プレジデント・ メンターシップ・アカデミー【ボンズ】
メルマガ登録

プレジデント・ メンターシップ・アカデミー【ボンズ】

お金を稼ぐ、つまり、豊かな生活を手に入れるにはどうすればよいのだろうか?

ハーブ・エッカーの本によると、人の心はエアコンのようなもので、それぞれに設定温度があるという。

それが人によっては、借金200万だったり、年収1000万円だったり、年収100億だったりするわけだ。

普通のサラリーマンならとりあえず年収1000万以上は欲しいだろう。

自営業ならもっと、そして、親の事業を受け継いだりすれば数億から数十憶以上の売り上げが普通に求められるだろう。つまり、それがその人の設定温度というわけだ。その範囲から外れたら、設定温度に戻ろうと、猛烈に頑張ったり、逆に怠けてしまって元のレベルに戻る。

この説が正しければ、この設定温度が低い人はいくら一生懸命仕事をしても無意識にそのレベルに戻ってしまう。

例えば、3億円の宝地図が当たったとしても、すぐに無駄に使ってしまって、また元の木阿弥かそれ以下に落ちてしまう人が9割にものぼるという。

これに対して、ドナルド・トランプやヤオハンデパートや和田社長らは、全財産を失っても、数年でまた元のレベル(年商100億、数10億のレベル)に戻っている。それが彼らの設定温度というわけだ。

この違いはマインドセットによる、というのがハーブエッカーの主張である。

ではマインドセットを高めるにはどうすればよいのか?

ひとつにはハーブエッカーのような億万長者のセミナーに参加し、億万長者に会うチャンスを増やす、という考え方がある。

しかし、エッカーのセミナーは数10万円から数100万円もするので普通の人には手が出ない。

そういう人のためには、年収3000万を達成した山口友紀雄さんのメンタープログラムが役に立つかも知れない。

山口さんは平秀信さんの弟子の中でもトップで、最短で年収3000万円にした人である。2年で年収を10倍にしたことでも有名である。

その著書トップスピードマーケティングもアマゾンで1位を獲得している。私はこの出版記念講演会に参加したが、非常にエネルギッシュな人で、犬のしつけの学校を経営して成功された方である。

彼の熱い教えを受けられるならかなり人間が変わるような気がする。

このプログラムでは、参加費38万円の戦略構築プログラムが非常に格安でもらえるという特典もある。

もうすぐ締切なので、一度は見ておいた方がいいだろう。

山口友紀雄が立ち上げたアカデミー! プレジデント・ メンターシップ・アカデミー【ボンズ】