TOP > 引寄せの法則 ロンダ・バーン シークレット > 引寄せの法則と地震
メルマガ登録

引寄せの法則と地震

潜在意識による引寄せの法則は地震も引寄せるのだろうか?

岩手・宮城内陸地震があった地域には知人も何人か住んでいる。

今回の地震の最大加速度が4022ガル(ガルは加速度の単位)で観測史上最大の地震だそうだ。

しかし、知人達の家は皆無事で、マグニチュードや最大加速度の割りには被害は意外に少ない感じがしている。

その中には、阪神・淡路大震災に遭い、さらに今回岩手・宮城内陸地震にあった人もいる。

以前聞いた話では、阪神・淡路大震災に遭い、その後、サリン事件に出くわした人、阪神・淡路大震災に遭い、新潟中越沖地震に遭った人、など、まるで災害を引き寄せているような人もいる。

なぜそういうことが起こるのか?

自分でそういうことが起こることに意識を集中させているのだろうか?

そういえば秋葉原には私の知人2人が行く予定だった。しかし、そのうちの一人の人は何となく嫌になって直前に予定を変えた。もう1人は秋葉原に奥さんと出かけ、被害にあい、しばらく集中治療室で治療を受けていた。

ジョゼフ・マーフィーの本によれば、自分はいつも安全に守られている、という祈りをしていると、自然と事故などから身を守れる、という話が書いてある。

地震や事件に巻き込まれないためには普段から、そうした祈りをしておかなければならないのだろうか?

おそらくそうだろう。常にいいことだけに意識を集中していれば不運なことに遭うことも減るだろう。

いつも最高にいいことだけを考えてやっていきたいものだ。

そういえば、私の商材が今日も売れていた。私の場合はいろいろいいことを引寄せるようになっているようだ。